メェメェメメメ

Twitterの延長

アイドルタイムプリパラ46話感想

今週は古代編に突入し、時のジュエルを探す中で古代プリパラの背景や神殿水没の謎などが語られる…

 

と思っていたらあっという間に時のジュエルを入手しAパートのうちに現代に帰還!

即ライブしてなんの滞りもなく時の女神のシステム解除!

ペアライブもしてめでたしめでたし!アイドルタイムプリパラ完!!!

 

まじ?展開早すぎて草なんだが

 

神殿が沈むのをライブで止めるのかと思ったらライブしないで止めちゃうし…(一応「コーデの力」というフォロー)

急に出てきた亀もなんであの場で登場させる必要があったのか謎

※なお

f:id:yaggylife:20180221000121j:plain

一応中の人ネタのゲスト…のはず

セブンスコーデと時のコーデ、共に「伝説のコーデ」の展開つながり、とか(無理矢理

 

一方でちゃんとした展開もあり、ようやくパックの過去が語られた。よかった放置されなくて

ファララ囲いのマスコットと同じ場所にいたのに一緒に生まれなかったんすね…

そんでファララ的にはまだ生まれてない以上あそこに置いておくしかなかったんだろうけど、あの描写だとまたナチュラルサイコの片鱗を見せているように思えてしまう(

ファララ「ノロマは知りませ〜ん^^」

 

そもそもなんで孵化が遅れたのかとか、あとなんでパックだけ人語を話せるのかとか、まだ謎が残ってたりするが…まぁ、いっか!

 

ところでマスコット達、回想で一度孵化してたけどゆい達との出会いのシーンでは卵だったしファララが眠ったタイミングで卵に戻ったのか?一緒に休眠とかならわかるが卵にまで戻るのはじわる

 

とりあえず今までただの害悪淫獣だったパックの背景は語られた…がそれでもやっぱり薄いのと、ガァララを巡って向いてる方向が周りと違いすぎる(あれもうガァララ救う救わないは二の次で独占欲優先しちゃってるやん 子供のそれ)

来週パックが暴れるのがアイドルタイムストーリーの最後の展開なんだと思うが…正直かなりどうでもいい…。ファララとガァララの協力プレーが見られるっぽいのでそっちがメインだと思って観ることにする

大体あのスケールならガァジラ投げれば終わりやん?シャドバのバハみたいに出した瞬間盤面制圧して終了!

 

「大方の問題が解決したところに残る最後の難題」がプリパラシリーズお約束の展開ではあるんだが、

パラダイスコーデ(解決)からの眠りファルル(問題)

春のチャームベル(解決)からのひびきとセレパラ(問題)

神アイドル誕生(解決)からのジュリィ投獄(問題)

そして今回が

時の女神システム解除(解決)からのパック暴走(問題)

 

なんかこう、スケールが。うーん

 

このペースだとパック暴走も1話で解決するだろうし、残り全話使ってパパラ宿パラ宿両方絡めつつフィナーレに向かう感じか?

いよいよだな…