メェメェメメメ

Twitterの延長

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はFreeしか泳がない3

劇場版TYMの後も何かあるらしい的なことは各所でポロポロ漏れてたが、来年夏に3期で確定とのことで やったーーー おめでとうございます てか2期やったの2014年ってマジ?もう3年前とか嘘だろ… いやしかしこのジャンルのアニメで3期の壁越えてきたかと。恐ろ…

なんか

だんだん長文の記事が増えてきててよろしくない いや長文書くためにここ作ったのはそうなんだけど、自分としては1000字超えてるのはちょっと長いかなと(編集時に文字数が出る。便利) パッとスクロールした時にうわ長ぇってなるし見返す時にもアレ

夢オールスターライブ

中古出たら買おうと思ってたんだが、何故か発売日に中古が出回るとかいう怪現象が発生してたから入手 まぁなんでかは大方予想つくが…やめようね! とりあえずメインシナリオ(サブシナリオと並行進行なので実質全部)一通り終わったからスタッフロール聴きなが…

ガチャ森

なんか海外一部地域でもう配信始まってんの草だし蓋を開けたらやっぱりガチャあって草 完成品じゃなくて魚とか虫とか素材の方をガチャにしたか〜〜〜なるほど上手いなぁ でも大量採取じゃない方の普通の道具(竿とか虫取り網とか)は無制限っぽいしそっち頑張…

ポケ森

「どうぶつの森がスマホで出る!」という衝撃的な発表から一切続報のないまま長い時間が経過し、忘れられつつあったスマホ版どうぶつの森。確か初報はFEヒーローズと同じタイミングだったから相当前だよな…1年前後は経ってる? それが今日、突然のニンテンド…

プリパラ公式ファンブック

公式ファンブック、今まで買ったこと無かったんだけど付録コーデが魅力的だったから初めて手を出した 思ったより中身ちゃんとしてて、ほぼゲームの事しか書いてなかった。排出コーデの紹介がめちゃくちゃデカくてほぼそれだけにページ割いてる。 てかこれ10…

プリパラVRライブ感想

というわけで行ってきましたプリパラVRもとい「アイドルタイプリパラ み~んなあつまれヨコパマ!ゆめかわマジカるライブ」 1日経ってもまだ興奮さめやらぬ状態。ネタバレは避けつつ感想をば。ネタバレと言うほど凝った展開とか無いけどな。曲目も出演キャラ…

VR

プリパラVR観てきた。はぁーーーーもうヤバのヤバ、ヤババババリア校長 目の前にらぁら達がドーンで音圧がブアァァァアアで伊藤かな恵のギャラもバーーーン プリズムの煌めきの過剰摂取で偏差値2になってるから文章が書けない 明日ちゃんと書きます

ブレンド・S

今期のきらら枠アニメ。で珍しく男が本筋に絡んでくる作品故、良くも悪くもちょっと話題になったり。 しかもその男キャラ2人(厳密にはもう一人いる)がドMと百合好きとかいう中々強烈なキャラ付けだから尚更。 オタクは同族嫌悪が激しいというか、「ブレンド…

オワオワビート

今日のBE生で7thKACの対象機種発表、リフレクビート消滅! 無印の稼働開始から今までずっと対象だった機種だけに、ここで外れた以上もう復活は望めない。早ければ来年には稼働終了宣告が出ると思われ。 今考えると予兆ばかりだったな。メインのアプデが復活…

アイドルタイムプリパラ29話感想

しゅうか様お誕生日&優勝おめでとう〜〜〜 しゅうかの練習パート思ったより尺長かった。「努力を他人には見せない」スタンスは前から言ってたけどまさかレッスン室自体を絶対に人目につかない所に用意するとは… そういやトライアングルもバレちゃまずいから…

「冬知らずの恋」感想

もう苦手な人回れ右とかいちいち書かないぞ

タイム4弾途中経過

ひとまずキャラトモチケの回収完了。ガァルルが引きこもってて中々苦戦してしまったが、終わってみれば3人ともスタンプトモチケで揃うという贅沢な結果。ミーチルのできるできる〜!は偶然なのか固定枠なのか… 確認してないけど多分出なかったの執事HBKくん…

マット

いつも潰れた絨毯の上で体幹トレーニングとかやってるんだけど硬いから腰の骨とかゴリゴリ当たってさすがにあんまり良くない気がしてきた。 そんなハードにやってるわけじゃないから布団でもいいんだけどロフトベッドだから布団降ろせないんだよな…降ろせな…

アイドルタイムプリパラ28話感想

みあとしゅうか回。プリリズからのゲストも多数。なるchang〜〜〜〜 結局みあは「上葉みあ」じゃなくて「華園みあ」だった。苗字に関する悪い想像は出来なくもないけど、少なくともプリパラでそれはありえないしこれ以上言及される気配も無いから完全パラレ…

プリズムの煌めき分析④(ノンシュガー)

前回から1ヶ月以上経ってた。久々だけどノンシュガーはソロ無いからすぐ終わるぞ 女児先輩からおじさんまでみんなに大人気ノンシュガー。 ・結成までの流れをソラミ並に丁寧に描いたおかげで愛着が湧きやすく評価うなぎ上り ・ボケ2ツッコミ1の理想編成(?)…

ギシギシ

昨日の地震の時にさ、丁度読んでた漫画がエッチシーンに差し掛かってて「うおお布団の気持ちになるですよ」ってなった

グランくん

刀剣とか今度のCCさくらみたいに超まともなコラボもあれば、定期的に謎のコラボを実施することもあるグラブル。今回はマック。草 でコラボするのはいいんだけどさ、 【グランブルーファンタジー】『グランブルーファンタジー』×『マクドナルド』 コラボレー…

執事・メイドコーデ追記

11月2日発売のコーデセットにメイドコーデあった。お賽銭ゲー不要! 更にタイム4弾のキャラトモチケ一覧に色違い(ボルドー)執事コーデHBKくんと、同じく色違いメイドコーデファルル・ふわりを確認。完全にリサーチ不足 色違いもゴシックでめっちゃかっこいい…

アイドルタイムプリパラ27話

新OP! 新アイドル! 新曲! 諏訪部! 新ED! 3クール目開幕早々ものすごい物量回だったな まずOP、 しれっと混ざってるみあとか重厚変身シーンとか色々あったけどとりあえずここ 執事コーデのらぁらに対してゆいはメイドコーデ。執事コーデはカラバリどころ…

キンプリラッシュ新イベ

サバイバル合宿イベ終わったと思ったらもう新イベ。キンプリから逃げるな イベント期間の延長やボーナスキャラ・ボーナス楽曲(新曲!)の追加、あと報酬に石が追加されてたりと、前回から間が空いてない割に色々と改善されててちゃんとしたイベントになってた…