メェメェメメメ

Twitterの延長

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメでガチ泣きできる人に悪い人は多分そんなにいない

なんかどんどん涙腺緩くなってる気がするんだよな もちろん昔もドチャクソヤバい作品では泣いてた(けいおんとか)んだけど最近ひどい。きらら系列でもちょっといい話になるだけで泣けちゃう 一番多いのは勿論(話数的に)プリパラなんだけど、やっぱり結構…

アニメがんばるぞい!!最終話

ガチ泣きしてしまうオタク いや泣くでしょ、無理だって。なんならペコ発売記念挨拶のシーンの「上がってこい」でもう既に涙腺壊れてたし、そんな状態でその後の"バカップル"のくだりとか空港のシーンとか畳み掛けられたら無理だよ。ダメだってあんなん死んじ…

アイドルタイムプリパラ26話感想

あろまとみちるの主従関係がどうにかなる回…かと思ったらどうにもならなかった!でも一応兆しは見られたから今後に持ち越し。 みちるはプリパラ内でのことをどれくらい把握してるのかとか謎が多いが、その辺はプリパラ恒例「気にしてはいけない」 みんな書い…

「オールナイトロング」感想

BL苦手人回右。あと若干ネタバレ

タイム4弾初報

筐体プリパラアイドルタイム4弾の情報が出ましたっつーことで。 まず通常モードの新曲、通例通りしゅうかの持ち歌とカバーが1曲ずつ…だが両方とも4弾初日の10/5から。そもそもしゅうかはまだアニメ内で一度もライブしてないから曲名に関してはゲーム情報が先…

今日はプリズムラッシュのPR確定チケを使ってウキウキの記事を書く予定でしたが、"何も出なかった"ので書くことはありません。なんか料理が上手そうな人の影が見えた気がしますが気のせいでした。 きつい

現状2推し

シンくん 推し 大好き カケル タイガくんいじりが上手い人 タイガくん 推し 生まれてきてくれてありがとう ユキノジョウ レオ ユウ 作曲ありがとうございます ミナトさん いい人なんだけどな ヒロ様 ヒロ様は「推し」とかじゃないんだよな、なんか違う。崇拝…

プリパラ好き仲間で飲んできたんだが、いやぁなんか、みんな国内国外あちこち飛び回っててバイタルすげーなと思った やっぱ年齢的に今しかできないことってのもあるし、未知の世界への好奇心ってのもわかる。 じゃあなんでお前はどこも行かないんだって、そ…

おにく

ネトゲから知り合った友達の誕生日をお祝いしてきた。本当は1週間先なんだけど、お互いグラブルの団イベで身動きが取れない(直喩)から大幅に前倒し。ソシャゲの闇! とりあえずゴツい肉が食いたいという彼の要望にお応えして、行ったのは上野のモンスターグ…

お空からは逃げられない

満を持してのグラブル刀剣乱舞コラボ、 他社コラボなのにプレイアブルキャラ3人(しかも一人は配布初のSSR)、SSR武器2種SR武器4種とかいう破格の待遇。(自社コラボと同等) ↓ 本家を大幅に上回る(らしい)テキスト量とキャラ同士の絡み満載のシナリオで囲い込…

キンプリラッシュ初の

ちゃんとしたイベントが始まった訳ですが …これ結構厳しくない…? 自然回復にスタミナ回復アイテム込みで配布タイガくんにギリギリ届くかどうか。PR確定チケは無理です〜無理無理無理! やはりそんな甘くはなかった。ノンシュガーうちゃ、甘くないうちゃ… で…

定期発症

ここ狂おしいほどすき すき過ぎてすきやき ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆεˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎ ガァルルほんといいキャラだし最高なんだよな 最初反抗的だったのとかもう忘れられてそう

任代

7時に起きれたら生で観ようと思ってたけどだめだった。意思が足りない ・星のカービィ スターアライズ 続報来てうれしい、うれしいよ! 大きな新情報としてはゴリラ大王と巨大ワドボール(あれちょっとグロくない?)くらいで、後は初報の時の映像でわかるこ…

最近のゲームプレー事情

「1本のゲームを死ぬ程やり込む」みたいなのを久しくしていないなと プレー時間だけならPSO2が凄いけど界隈のトップを突っ走る程やってたわけじゃないしそもそも目指してもいない。常に「今はこの装備が欲しいから頑張る」って感じで、目標を達成した時には…

アイドルタイムプリパラ24話感想

アイドルタイムになってからストーリー全体的に面白くなってて楽しいんだけど、なーーんでシオンだけ毎回こんな意味不明な立ち回りをさせられているんだ、なんなんだ! 今回に至っては次回予告の時点で「なんかおかしな展開に〜!」とらぁらに言われてて草も…

おったまげ

すいませんさっき知りました。ツイート見逃すとかほんまありえん… 初音ミクといえばVRライブ、VRライブといえば初音ミク、の初音ミクだろ?マジで?まだ何もしてないのにイベントにまで進出しちゃうの? さすがにあの超精密3Dモデルでは来ないだろうし、だと…

めっちゃ楽しそう

http://pripara.jp/event/dcontest01.html すげーーーーーなんだこれwwゲーセンかよ(ゲーセン 最優秀のやつとかわざわざディスプレイにも照明当ててるし気合いが半端無い。撮影用なのかもしれないけどどっち道大迫力 盛りまくりのド派手ディスプレイもいいし…

工事

記事が増えてきたからカテゴリ設定したのと、それに合わせてPC表示のレイアウトを変更。 ブログタイトルも変えようかと思ったけど、発想力無さ過ぎてなんも浮かばなかったからこのままです。メェ。

「初恋のとなり」感想

BのL

プリズムの煌めき分析③(トライアングル)

のんちゃん誕生日おめでとう!ということで今日はトライアングル。都合が良かった (1)じゅのん 超絶†クール†バタフライ、謎の鳴き声、謎ポーズ、パワフル無敵、初登場回でこれでもかというほどネタを撒き散らし3rdシーズンの開幕を華々しく飾った芸人アイ…

ミニオ

夜ミニオ見納めしてきた。最高〜〜〜〜 写真と叫びはTwitterで上げたからこっちはちゃんと文章を。 屋外ステージとそれにクソ近い客席、圧倒的な色彩の暴力と怒濤のアドリブが飛び交うTDL最強コンテンツ、ミニー・オー・ミニー。ほんと何回行っても楽しい。 …

ドリシアライブ

刷ってきた。コーデ確保までの過程は今までの記事で長々と書いてきたから省略。 センター:にの(スウィングドットイエロー/タイム3弾ペアライブ) シオン(同上グリーン/タイム3弾キャラトモチケ) マイキャラ(同上パープル/にの&ドレシコーデセット) …

パワーワード

「すーぱーそに子、大好きだけど性的な魅力は一切感じていない」 自分で言ってても「誰が信じるんだろうな」って感じだ。言わない方がいいわこんなん