メェメェメメメ

Twitterの延長

無敵次元プリパラ

 

キンプリSSS4章で露見したプリズムワールド上層部のクソ共がプリパラと繋がっている可能性はあんまり考えたくない、ってきっとみんな思ってる〜(トーゼン!)

 

んだけど、仮に繋がっていたとしてもプリパラ次元は「上手くいってる世界」だから心配しなくても良いんだろうなって感じがする

実際プリパラの世界ではプリパラは世界規模で老若男女問わず、それどころか人間以外の動物にも認知されていて、多少男女の格差はあれど、プリズムのきらめきが届いていない地域なんて無いじゃないだろうか。

ほぼ無人のパルプスの草原にすら筐体置いてあるんだからなぁ。宇宙にも行ったし。

それに多少トラブル(HBKくんとかパックとか)が起きても、基本ギャグ・女児アニメ次元だからノリと気合いで容易に解決ができちゃう、”そういう風にできてる”んだよね。そこに生きる人の感情とか性質も含めて世界そのものが。

ドラゴンボールにアラレちゃんが乱入してどうこうみたいなコラボがあったじゃないですか、内外逆だけどああいう感じ。なんとでもなっちゃう。

システム側の人間がステージに立っても現行アイドルが上回っていくから特に何の問題もないし、何よりも「み〜んなアイドル」なんだよな。み〜んながアイドルでみ〜んながお互いのファン。あったかい同人界隈みたいですね!!!!!!!!!

 

てな感じで現時点でシステムとしてはほぼ自立完成状態にあるプリパラ世界にはプリズムワールドも必要以上に手出しはしないだろうし、良い意味でお役所仕事状態なんじゃなかろうか。女神の代替わりみたいな必要最低限の手続きだけしてる感じ。

女神へのペナとかあったけどあれは現行のシステムとして必要な措置だろうしなぁ

あくまで上層部がクソだったのはキンプリにおける使者の不具合不始末をちゃんと処理しなかったことなわけで。下界に影響出し過ぎなんだよ

 

プリズムワールド上層部から見て成功したプリパラ次元不安定なプリリズ次元

世知辛い、世知辛いですわね…本当に

 

はいただの妄想でした