メェメェメメメ

Twitterの延長

アイドルタイムプリパラ49話感想

あああああああああああああああああああああ

うわあああああああああああああああああああああん

 

あかんてこんなん あかんじゃんもおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおんんおおお

 

【3/18追記】

というわけで49話、怒涛の超展開

 

・冒頭

ジュリィとジャニスが降りてきたのはわかる、でもファララガァララより下なのはわからない

「プリパラ全体」を司るのが女神ジュリィジャニスで、そのプリパラのうちの「時」を司ってんのがファララガァララじゃないの?女神の方が上じゃね?

ただ、女神の方は時代の中で代替わりしているのに対して、時の精霊は古代からずっと就任している、ということから顕現した順番としては時の精霊の方が先。そういう意味での序列なのかもしれない 年功序列かぁ

とは言えそれを考慮してもやはり女神コンビと時の精霊コンビとではこう、理知的さとか精神の成熟度とかだいぶ差があって違和感が…逆じゃあかんかったのかなぁ

 

・狂気再来

超久々のあじみ襲来、そして退場 ライブは?

ジャニス「あ の よ う に 、窓を破ることは難しいのです(冷静)」

デモンストレーションのために消費されるアイドル。しかもそれ先週の時点でわかってましたよね?

これだよな、アイドルタイムプリパラに無かったもの。有無を言わさぬ狂気…

 

「 ぷ゛り゛ぃ゛〜゛!? 」

すき

まじガァル?もすき

ガァルマゲドン・み

 

・ゴッドスーパーサイヤ人ゴッドなんとか

放送4年目にして明かされる新要素

神アイドルと比べてリスクがデカすぎるし、時期を選ばない裏ワザみたいなもんか。ワザップ!に載ってそう

HBKくんが初めから挑戦権を譲っていたのも印象的。「らぁらのため」に「今」ゴッドアイドルにならなきゃいけないのはドレシだけ、なるほど自然な流れ

 

アイドルタイムプリパラではそこまで出番の多くなかったドレッシングパフェ、

しかしシオンはみあとの邂逅で強者の何たるかを知り、「ほんとうかぁ?」

ウェスト姉妹はシオンを探す旅でたくましさと信頼に磨きをかけ、「そうなの?」

さらに虹色にのという後輩を持ち、頼られる先輩アイドルとして接する中で良い意味での"強者の余裕"を手に入れた。「まじガァル?」

…よくわかんないけど少なくとも去年の神アイドルGP決勝の時よりは成長してるはず、あの時すでに神アイドルと超僅差で渡り合う実力があったのだから間違いなくなれる!

 

皆の心配をよそに自信満々のドレッシングパフェ、かっけぇ!珍しいシオンの煽りやドロシーのアドリブっぽいバカ笑いもたまんねぇ

そしてその自身を全力で信頼するウサギ、49話のウサギは視聴者を代弁してるってほんとその通りだと思う

 

1年越しのリベンジライブ、気になる選曲。決勝のリベンジとして再びチェンマイが来るか、それとも神アイドルグランプリ全体のリベンジとしてランforが来るか、それとm

 

 

 

 

 

f:id:yaggylife:20180319010458j:plain

f:id:yaggylife:20180319010506j:plain

 

f:id:yaggylife:20180319010511j:plain

f:id:yaggylife:20180319010516j:plain

f:id:yaggylife:20180319010521j:plain

f:id:yaggylife:20180319010526j:plain

f:id:yaggylife:20180319010531j:plain

f:id:yaggylife:20180319010540j:plain

f:id:yaggylife:20180319010545j:plain

f:id:yaggylife:20180319010550j:plain

 

おわり