メェメェメメメ

Twitterの延長

夢オールスターライブ

f:id:yaggylife:20171028025054j:plain

中古出たら買おうと思ってたんだが、何故か発売日に中古が出回るとかいう怪現象が発生してたから入手

まぁなんでかは大方予想つくが…やめようね!

 

とりあえずメインシナリオ(サブシナリオと並行進行なので実質全部)一通り終わったからスタッフロール聴きながら記事書いてる

 

プリパラ3DSやるのはこれが初めてだから他と比べてどうとかはわからんけど、やっぱシナリオの量は凄い。アニメ本筋とは関係ない日常やら小事件やらで延々ほのぼのとした世界が展開されて精神が癒される

世界観が若干違ったり一部キャラが微妙に崩壊してたりその辺はお約束。まほちゃんが優しい…

というかまほちゃんに限らずこの手のゲームはひたすら主人公ヨイショだしな、キャラクター達がひたすら主人公(=自分)の存在を肯定してくれる優しい世界 肯定されたい

 

んで膨大なテキスト量ではあるんだがすげー読みやすかった。フォントと文字サイズが絶妙で、ガンガンテキスト送りしてもちゃんと読めるしテキスト送り入力のレスポンスも早くて、女児向けゲームなのになんでこんな丁寧なんだ…と正直感心してしまった

 

ゲームパートは権利の関係でアニメの主要曲が軒並み除外されてるけどまぁそこ目当てじゃないし特には。カバー曲もいいの多いから聴き込む機会だと思えばいいんでね

てかパパラ宿トリオのカバー全部良くない?声に合ってる

 

あとライブ以外の謎ミニゲーム群もくだらなくて良い(褒めてる

リズムでグルメリポートとかリズムで天気予報とか、ちょっと何言ってるのかわからないですね

 

 

現時点ではこんなところで、肝心のマイデザインコーデは一切触ってないからまだまだこれから。マイキャラパーツの解放も含めて、最終的にはこれ1本でかなり色々な企みができてしまう魔器と化すのでさっさと全解禁目指したいところ

 

 

でも神ゲーマリオオデッセイもあるんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜