メェメェメメメ

Twitterの延長

続・ずっトモソロライブ

タイム3弾のペアライブ完走してきた。

 

ランダム要素無いし最高か〜〜〜とか余裕ぶっこいてたら途中のチャレンジ条件(5回目と11回目)でずっトモチケ要求されて泣いたけどなんとかした。

ずっトモチケ使う為には相方用サブキャラとずっトモチケ作って、かつライブ時にマイキャラを使うのを強制されるからアニメキャラ使用勢としては複雑。目当てのコーデのチケにサブキャラ載せたくないんだよなぁ…

 

なんだけどどうやら回避策があったようで、チャレンジ条件は「ステージが進んでる方」じゃなくて「先に読み込んだ方」に依存してるから当該の回だけサブキャラを先に読み込めば回避できるらしい。早く言ってよ〜〜〜(予習不足

 

チケ厳選はとりあえず2人用かつポップで形になってたマリンコーデとギンガムコーデで周回。ペアライブは背景とポージングの組み合わせが決まってるのもあり通常ライブに比べるとかなり種類が少ないから特定の背景を狙う感じになる。今回はドロレオなので髪テロの警戒は必要無し。

 

で結果、良い感じのが2枚。

f:id:yaggylife:20170831223708j:plain

これは…なんというか、言葉にする必要が無いくらいかわいいな!かわいい!やっぱウェスト姉妹いいな!姉弟

通常ライブと違って変にカメラ引いてる構図とかがないから基本どの背景でもかわいいけど、コーデの属性と雰囲気が合ってれば尚良し。

個人的には排出コーデの属性まで合わせたい(属性によってチケ下段の色が変わる)から、ランダム排出回は余程欲しいコーデが出てなければなるべくポップコーデ選ぶようにしたりとか。やりすぎ?今回は排出ペアコーデのうち半分がポップ属性だったからずっとドロレオでやってたのもそういうこと

 

ともあれこれでにの+ドレシ+マイキャラ、5人分全員色違いのスウィングドットコーデが確保できたから次回はいざドリチケ厳選。タイム3弾のドリシアコーデはあんま欲しいの無いからタイム2弾が終わる前に済ませたい。