メェメェメメメ

Twitterの延長

テンカウント1・2巻感想

またBL

苦人回右

 

 

f:id:yaggylife:20170728222207j:plain 

 

宝井理人先生のテンカウント〜画像は2巻〜1巻は表紙が危な過ぎ〜〜〜

 

「このBLがやばい!」常連作家さんの作品。読んだことなかったけど名前は知ってた。

キャラデザで漫画選ぶってのと、女性と好みがややずれてる節があるから「このBLがやばい!」上位の作品あんまり刺さったことなくて最近はあんま手出してなかったんだけど、たまには、って感じで

テンカウントはキャラデザは結構好き、なんだけど表紙が結構アレだから敬遠してたやつ。ちょっと家には置けない!

 

登場人物は潔癖性(受け)と心療内科カウンセラー(攻め)。心療内科が潔癖性の治療に付くところからスタート。ただしプライベートで!おいもう危ないぞ!

 

以下感想

1巻

びっくりした。1巻なのに何も起こんない。表紙やばいのに(これはあとがきでも触れられてた)

BLってそうそう長期連載するもんじゃないし雑誌連載追う人も少ないから普通は1巻でガッツリ掴みに来るのに。これが強者の余裕

受けが抱えてる問題が結構深いからゆっくり丁寧に描きつつ少しずつ距離を縮めていって、ラストで離す。少女漫画か…?

 

 

2巻

攻めやばい奴だああああああああああああああああああああ

うわああああああああああああああ^o^ああああああああああああwwwwwww

 

BLあるあるご唱和ください!

「「「こんな男いねーーーよ!!!!!!!!!!」」」

黒瀬くん終止真顔なのに発言が過激〜〜〜〜〜昔の彼に一体何があったんだ〜〜〜〜〜

 

「触られたくないのに触られたい受け」

「触られたくないとわかるとグチャグチャにしたくなっちゃう攻め」

字面が既にエグいのじわるけど紙面だともっとアレだしエロシーンエロエロ。でも綺麗。綺麗なエッチ

 

でその後が山場か

攻め「俺に依存してくれますか」→受け「…はい」(陥落

なんだこれこわいよぉ

 

とはいえ2巻もまだまだ受けの潔癖性描写が多めで話の動きはゆっくりめ、中々くっつかない話らしいからなるほどって感じ

 

一旦切ったけどまた手出したくなった時に続き行こうと思う