メェメェメメメ

Twitterの延長

金魚救い

ヤギーは"救いのBL"が大好きなので来年もたくさん救いのBLを読みたいですね

 

www.ebookjapan.jp

28日のマイヒ8巻発売おめでとうございます

なかよしグループ内に数多のゲイが乱舞するファンタジーBL これも"救いのBL"の一つですね

 

8巻ともなるともう語彙力のある感想書くのが難しいよ

今更そんな驚きの展開もないし、ただひたすら尊い彼等の進展を穏やかに見守るだけです 穏やかな植木になりたい

教師と生徒っていうマイヒ通しての問題についても、初期はお互いに気使い過ぎてたのが8巻では少しずつ欲張るのを覚え始めたような対比もあって良いですね 良い

 

校舎裏でのハグシーンも良かった 特に山場でもないけど正広がナチュラルに康介さんのことをひとりじめしようとする意思を見せたのは進展を感じる

 

7〜8巻で夏生氏と康介さんの昔のBLの話、そこに恩田とかいう謎の邪魔者が現れてさぁどうなるって感じの、マイヒにしては割と真面目な話が続いてるけどこれがなぁ

まず恩田がここまでの描写だと頭おかしい人でしかないんだよな これマジで友達(康介)を恋人(正広)に取られたくないってだけなの? 夏生のことも利用してるようにしか見えない

マイヒは登場人物善人だらけなのでそこに急にガチのサイコが現れると浮き浮きのウキ

他のメンツも言葉濁してるけど明らかに邪険にしてるし誰も擁護してないのに、「でも友達だから」ってよくわからないゾ… 昔は友達だったとしてもそれが永遠ではないのでは〜〜〜?・。・?

 

夏生→康介のズルズルも結構長いこと描写されてるんだよな

描写はされてるけど一向に吹っ切れる気配がないし、8巻ではいよいよ「カビの生えた」だの「恋心を砕く」だの、終いには「そんなのに感情移入しない方がいい」とまで言われてるのでこれはもうハァハァ敗北者として描き切るのかな

「感情移入しない方がいい」は読者に向けてって感じもする わざわざこんな表現してる辺り

 

そんでもろもろありつつ、8巻の最後で康介さんと正広、各々が行動に出て、まぁ解決しそうな伏線も張られてる(リーク相手も生徒に手出してるのは草)から9巻の頭でスパッと解決しそうな感はある

そっからはついに同棲編かな?同棲させると一気に話のネタが生まれるだろうしまだまだ続いてくれそうですね