メェメェメメメ

Twitterの延長

ポッキーゲームっポッポッ(目詰まり) ブォォン ブォォン ブ

f:id:yaggylife:20180113230957j:plain

今やってるポッキーのプロモーション企画「恋人はポッキー」

簡潔に言うとポッキーをフレーバーごとに擬人化して愛でようという企画。何を言ってるんですか?

擬人化キャラは全部で5人で、まぁキャラクター自体は最低限のキャラ付けしかされてないからそんなに、そんなになんだけど、

このプロモーションのメインコンテンツとして、スマホの専用アプリでパッケージを写すとARでキャラが表示されて動いて喋ってくれるというのがありまして

f:id:yaggylife:20180113231752j:plain

こんな感じでドーンと。ARほんと流行ってるよね〜

↑彼の名前こころくんって言うんですけど、結論から言ってしまうと彼のCVが梶裕貴さんで、梶くんの声大好きなので、つい買ってしまったというわけです

…なんで言い訳みたいになってんだ。

キャラの絵柄も普通に好みだし声もいいし、そりゃ手出すでしょこんなん。かわいいわたまらんわ 梶くんの甘えボイス最高!! ハァ〜グリコの思う壺!

しかもこれ1回で終わりじゃ無くて時間帯によって台詞変わるんですよ。どんだけだよ。俺ポッキーの値段しか払ってないんだけどいいのかこんなに堪能して

 

ちなみに他のキャラのCVも有名どころばかりだから複数買おうと思ってたんだけど、いざ売り場で商品を前にした時に「いやこれ複数買ったら浮気なのでは…?」と思ってしまった(頭おかしい)ので一番惚れた梶くんこころくんを選びました だって恋人って書いてあるし、女の子じゃないけど心は女の子だし

 

f:id:yaggylife:20180113233528j:plain

内袋もマンガの一コマ風になっててめっちゃ凝ってる…各キャラにつき4種類ずつあるとのこと

 

このプロモーションはこれからまだ展開があるみたいで、バレンタインに合わせて人気投票とかするらしいです(声優人気投票になりそうな) たのしそうですね〜楽しい!✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌

 

 

おわり 二次元大好き!!!!!!