メェメェメメメ

Twitterの延長

Switch版プリパラ スイパラ

f:id:yaggylife:20180113020754j:plain

2017クリスマスウィンターコーデで新年初パラ。ブランド背景に加えて排出コーデまでウィンターコーデという神引きでこれは良いチケだぁ

みれぃの赤コーデだけ色味が強いからどんなもんかと思ったが、いい具合に排出コーデの影に隠れてパステル調にまとまってた

 

筐体はこの調子で続けて行くとして、年明け早々ビッグニュース。

Switchでプリパラ出るとかマジか…!

 

公式での発表後に他のニュースサイトでいくつか情報が出たが、とりあえずゲームのシステムは3DSシリーズではなくアーケード筐体のものチームライブはもちろんドリシアも完備。これだけでもやばい。「プリパラ」「アイドルタイムプリパラ」とわざわざ2タイトル列記してる辺りからも集大成感が伝わってくる

曲数はアニメ曲15+ゲーム曲15でさすがに全曲収録とはいかないが、版権の問題を考慮すればアニメ曲15は大サービス。主要なところは抑えてくれているはず…つってもその"主要なところ"がめっちゃいっぱいあるんだよな…Season3のチーム曲(愛ドル以外)はできれば全部入っていて欲しい 有料DLCでいいから曲増やせねぇかなぁ…

使用できるコーデもマイデザインではなく筐体で実装されてきたコーデ。1300以上って改めて見ると頭おかしいな?しかしコーデたくさんあるのはいいんだけどトモチケ枠(サイド2人)はどうなるんだろうか

恒例の筐体連動がどんな感じになるのかもまだ不明だが、筐体クオリティがどこでもできるってそれだけで完結するレベルでやばいしもう連動無くてもいいでしょこれ(

 

ハードとして順調に滑り出したおかげでサードパーティゲーがどんどん出てるSwitch、だがまさかプリパラまで出して来るとは思わなんだ。楽しみに待ちましょう