メェメェメメメ

Twitterの延長

プリチケ狂

プリパラ大好きでもグッズには目もくれずプリチケ収集に精を出す日々、一体なぜこんなことになっているのか

 

まず、プリズムストーンショップとかで売ってる多くのグッズも勿論いいものはいいものなんだが、やはり全体的に実用品又はそれに付随するジャンルのグッズが多くて個人的にはあまり惹かれないというのが正直なところ。

 

そしてもう一つ、プリチケが他のグッズと比較して決定的に違う点、それが「実際にプリパラの世界に存在するもの」であるということ

劇中に出てくるものを再現したグッズはプリパラに限らず多々あるが、プリチケだけは正真正銘「プリパラ」という作品の中でプリパラアイドル達が手に取っているものと同じ。一部入手方法や用途に若干の違いはあれど我々も彼女たちも同じ様に、ライブをして自分のプリチケを手に取り、時にトモチケをパキり、それをスキャンしてまたライブをする。

この事実がどれだけ素晴らしいことか!

知らない人からすればただの印刷物でも我々にとってはたった一つの手段。プリチケを通してプリパラという素晴らしい世界に直接触れることが出来る!宇宙を夢見る人の元に隕石の欠片が落ちてくるようなもの!価値が!重みが!全く違う!

 

 

と、段々狂信じみてきた所でストップ。

まぁとにかく、俺にとってプリチケはそれくらいに価値が感じられるものだってことで。やっぱりできるだけ良いものを求めていきたい

からしゅうか様お願いします、どうかセレブコーデ排出の時にピン撮りをしてください………