メェメェメメメ

Twitterの延長

アイドルタイムプリパラ36話感想

次回予告からの予想通り、3人で合宿→すれ違い→仲直りして再び結束!の流れ…だったんだがギャグ要素が多くて割と軽かったな?元々アイドルタイムは無印と比べるとかなりギャグ色強めの路線だし、これはこれで良い。これがアイドルタイムプリパラ!面白ければなんでもいいです

 

3人とも練習メニューがバラバラだったのは決して全員ふざけてるわけではなく、3人がそれぞれのやり方で長所を伸ばし実際に成果(夢コーデ)を出しているという事を印象付けていた。

そんでソロからチームになるってのはそういう事なんですよっていう、つまりSoLaMiが大昔にやったくだりをなぞっているんだなぁと思って勝手に感動した

 

あと個人的に、ゆいがゆめってる時の目に「ゆめ目」という正式名称が付いた(既出かもしれんが)という点でとても重要な回だったと思う (は?

ゆめアイでもガンギマリアイでもなくゆめめ。

ゆめめ、ゆめめ、なるほどこれはしっくりくる。声に出して読みたい日本語。メェ

 

あとはひたすらシュールギャグの嵐。ゆいはアイドルがしちゃいけない様な顔晒してるし、ゆめ目のお墓とか意味わからんし、ミーチルはなんで崖で麺食ってんだ、みれぃとそふぃ最近パパラ宿に来すぎでしょ持ち場はどうした、ガァルマゲドンは癒し、等々はぁ〜プリパラ!って感じだった

新曲ちょっと地味かな?と思ったけどどうせ何度も聴いてればスルメになるから心配ないだろう多分

 

 

★今週のしゅうか様★

最近出番が3期のあじみ並みに少なかったしゅうか様!

今週はグランプリの対決に向けて若干出番が増加!

苦労する3人にわざわざ葉っぱかけに来てくれるしゅうか様お優しい!

前回はボイトレ重視だったが今回はガッツリフィジカル重視のトレーニングを公開!

トレーニング中は必死の形相でも、終わって外に出てくるときにはいつもと変わらぬ余裕の微笑み!弱音は厳禁!汗かく姿は見せない!素晴らしいしゅうか様!

 

 

来週はいよいよ対決〜なわけだが、ぶっちゃけしゅうかの負けフラグがあんまし無いのが。マイドリームはあくまでまだチーム組んで形になった「だけ」で、チームが絶対正義ではないのは過去にファルルやHBKくんが見せてくれてるし…

でも3月までにガァルルの話まで決着つける事を考えるとそんな引っ張らないか?むしろしゅうか様負け負けぇ〜!で落とした後、みあとの絡み増やしてもうちょい掘り下げてく感じなのかな

来週も楽しみですね デュエルスタンバイ!