メェメェメメメ

Twitterの延長

今年も🎄

至る所でクリスマスソングが耳に入ってくる時期がやってまいりました

鈴が鳴らないッ!のやつすき

 

でまぁクリスマスといえばディズニー(急展開)

今年は新キャッスルショー(プロジェクションマッピング。先日終了したワンスと交代)が追加とのことで、とりあえず動画で見てみた

…これクオリティ高くない?

期間限定にしてはやたら作り込まれてるというか、はっきり言ってプロジェクションマッピングとしての出来ならワンスより上、と素人でも断言できてしまうくらい。

プロジェクションマッピングの要である「投影対象の形を活かした演出」がかなり多いしどれも凝っていて、クリスマスらしい色彩の派手さもあってめちゃくちゃ見栄えが良い。これは生で観たい!と思った。トイストーリーの辺りとかやばない?頑張りすぎ…

初の試みだったワンスのあれこれを踏まえてさらに発展させてような感じか。レーザー光の演出とか好評だった部分も残っててとてもよいよい

 

ただし最終的なショーの人気には、ストーリーとか登場キャラクターの人選とかそういうテーマパーク的な部分も絡むから断言はできない(今回の登場キャラはほぼワンス未登場。やっぱ意識してんのかな)

 

パレードが去年までと変わってないから、行くなら完全にこれだけが目的になるんだけどそれでもこれは観に行きたいぞ…