メェメェメメメ

Twitterの延長

オワオワビート

今日のBE生で7thKACの対象機種発表、リフレクビート消滅!

無印の稼働開始から今までずっと対象だった機種だけに、ここで外れた以上もう復活は望めない。早ければ来年には稼働終了宣告が出ると思われ。

今考えると予兆ばかりだったな。メインのアプデが復活曲と追加クソ譜面ばっかで全然新曲が来なかったり、イベントが告知なしで突然終了したり、ある意味暗黒期のギタドラより酷い状況。

 

VOLZZAで人気に陰りが出始めたことを受けてのタイトル一新譜面一新、特大テコ入れだったんだが結局死期を早めるだけになってしまったなぁ

一番の問題だった大量削除曲もちまちま復活してて最近はそれなりの曲数になってきていたとは言え、元の曲数と比べれば全然少ないまま。因みにこのままのペースだと全部復活するまでにあと3年以上掛かるらしい。揃う前に終わるなこれ

そもそも一回削除した割に譜面ほぼ変わってないってのがなぁ。多分パッと見わからないシステム的な部分を大きく作り直してるんだろうけど、そんなの伝わらんよ。だからと言って全くの別物に作り変えても不満は出るだろうし、どっち道曲削除の時点で悪手だった。

そもそも別に譜面自体にそんな不満あったわけじゃないしな。不満があったのは譜面じゃなくてガバガバタッチパネルの判定。因みにガバ判定を悪用して最難曲の発狂を簡単に繋ぐ方法もあったりする。

 

削除曲以外にもホワイトハード譜面とかいう糞の上塗りとか、どう考えても退屈でしかないリフレシアモードとか、あと言っちゃ悪いけど新曲が明らかにリフレク向きじゃないのばっかだったりとか。挙げ出せばキリがない。とにかくテコ入れがことごとくスベってる。

今までずっとやってきたが故、不満点なんていくらでも出てくるんだよ

 

まぁ正直これ以上転落するのを見てても仕方ないし終わるならそれはそれでといった感じ(薄情)