メェメェメメメ

Twitterの延長

グランくん

刀剣とか今度のCCさくらみたいに超まともなコラボもあれば、定期的に謎のコラボを実施することもあるグラブル。今回はマック。草

でコラボするのはいいんだけどさ、

 

 

このグランくん可愛すぎない?めっちゃキラキラしてる… 直視できない…

 

f:id:yaggylife:20171006222523j:plain 

この間のリュミエールイベの時にも新規絵あったし、しかもどんどん可愛くなっていく…真顔を散々ネタにされてたグランくんは何処へ?

 

f:id:yaggylife:20171006224206j:plain

ジョブ絵の方は真顔が多いけど、真顔でも妙に色っぽいんだよな、はぁ~~~

グランくんの供給、とどまることを知らない…

 

そもそも俺がグラブル始めたきっかけもグランくんだし、モチベが続いてる要因もグランくんの存在が大きい。

グラブル最初に知ったのは確か去年の春、1週間毎日無料10連の頃(頭おかしい)。それで話題になっててちょっと調べてみた、とかだった気がする。

新規IPだから最初はもちろんキャラクター知らなくて、「絵めっちゃ綺麗だけどどんなキャラがいるのだろうか」って感じで画像見たんだけど、そこでグランくんに出会ってしまった。

最初てっきり普通のガチャ産キャラだと思ってたから、「彼のレアリティは?」「長く戦力になれるのか?」とか確認してみたら、まさかの主人公。

 

主人公、つまりガチャしなくていい、しかも全ての戦闘に強制参加、勿論強い、そして主人公には様々なジョブ(=個別の衣装)があり、一銭も払わずしてその全てが手に入る。

これはもうやるしか無い。ノリノリでお空の世界に飛び込み、無事沼にハマり、今に至る。おかげで生活がちょっとだけ壊れた。ほんのちょっとだけ(震え声

 

普通のキャラなんてゲーム内で追加絵来ること自体が稀なのに、グランくんは定期的に新規絵新規ジョブが提供される。そしてそれがゲーム内でも全部無料で手に入る。たまらねーな

 

 これからも素敵なグランくんでいてくれ…

 

大人気グラブル、冬にオフイベもやるとのことで。乗り込むぞ