メェメェメメメ

Twitterの延長

アイドルタイムプリパラ27話

新OP!

新アイドル!

新曲!

諏訪部!

新ED!

3クール目開幕早々ものすごい物量回だったな

 

まずOP、

しれっと混ざってるみあとか重厚変身シーンとか色々あったけどとりあえずここ

f:id:yaggylife:20171003195430j:plain

執事コーデのらぁらに対してゆいはメイドコーデ。執事コーデはカラバリどころか対になるコーデが存在した…つーか執事コーデやばすぎだろ歴代最高コーデでは?

これはまずいですよ、ドロレオひびふわシオみれなんでもござれ、やりたい放題のドリームワールドが開幕してしまう

筐体の方にはまだ出てないからメイドコーデはドリシアかなぁ…ドリシアのPRは都市伝説レベルで出ないから勘弁して欲しいんだが

 

あと最後のとこ

f:id:yaggylife:20171003222851p:plain

^〜

 

で本編の話

とにかく新アイドルしゅうかが凄い。本人のスタンスと同じくアニメの展開も猛スピードで「これは本当にプリパラなのか?」と錯覚してしまうくらい濃厚な30分弱だった。本格登場1話目でキャラ付けを明確にして、ファンもつけて、自ブランドの説明して、ライブもして、そしてメインメンバーほぼ全員と敵対するところまで持って行ってしまった。なんて清々しいんだ。

今回だけで「アイドルタイム・イズ・マネー」って何回言ったんだ…ほんとに徹底しててすき。「しゅうかの収穫!w」も明らかに蛇足なのに可愛いからすき

 

マスコットも守銭奴だし面白すぎる。アイドルタイムの今までのマスコット、ただかわいいだけで本当にただのマスコットだったから忘れてたけど、元々パラ宿の方のマスコットはやばいのばっかだったなそういや あのノリが懐かしい

 

新曲も良かったしMDで急に「ちゃりんちゃり〜〜〜ん!!!^^^^」とか言い出して画面いっぱいに満面の笑みとか最高でしかなかった。

筐体のタイムシリーズから突如実装されたコインシステムとか豚の貯金箱とか(あとwithのアレも)、ここでそのまま出てくるとかほんと誰が予想したよ…

 

f:id:yaggylife:20171003224907p:plain

セレブアイドルかっこいいポーズ!

 

まだ様子見…と言いたいけど本当は「しゅうかの悪役としての魅力と可能性」について小一時間くらい語りたいくらいには既に惹かれてしまっている やーーーーばいって(アサヒ

主人公のスタンスとは相反してるんだけど、憎めない、愛される素質を十二分に持ってると思う。これからも期待。というか期待しかない

 

 

やばいやばいしゅうかの話で終わってしまった

諏訪部の話、ライブの余韻ぶっこわ諏訪部!

新EDの話、デブ!

以上!