メェメェメメメ

Twitterの延長

「オールナイトロング」感想

BL苦手人回右。あと若干ネタバレ

 

 

 

f:id:yaggylife:20170925205347p:plain

昨年末発売のムノ先生の作品。ムノ先生は〜〜〜毎回キャラクターが外面内面共に可愛い。本当に可愛い。のと、すげーオシャレ。メイン2人もそうだし、周りのキャラも「この人はこういう服装が好きなんだな」ってのが良くわかる。それでいて書き込み過多というわけではなく、全編通して軽いタッチで描かれてて読みやすい。やっぱり服好きなんですかね。

パーカーやリュックの微妙なひしゃげ具合とかこだわりが凄い

しかも今回は登場キャラ全員大学生だからほぼ常時私服。シーンごとの服装見てるだけでも楽しい。目的を見失うな

 

物語の始まりは昇くん(画像右)が八木さん(左)になんとなーーくで声を掛けちゃうところから。表紙(いい表紙だよなこれ…)も相まって昇くんが主導していく様に見えるけど主導するのは八木さん。八木さん近寄りがたいタイプかと思いきやめっちゃフランク。

「とりあえずセフレで」ってなって、昇くんはされるがままでどんどんワンコ化。最後の方は完全に忠犬。

呼ばれたらすぐ駆けつけちゃうのとかね、八木さんの昔の苦い話聞いて泣いちゃうのとかね、ひたすら健気な姿がたまんねーですよ…

やっぱワンコいいよな〜片方がワンコだと本当に読みやすいし幸せになれる。ワンコは感情がわかりやすくて清々しいし、相手が上手く弄ってくれるとより豊かになる。あと話がモタつきにくい。

 

後半はワンコ化が進んだ昇くんが「ご主人様大好きだけど、セフレだし気持ちは伝えられない…クゥ〜ン」ってなる話。

すいませんふざけました。

夜道二人で歩くシーンとか背景描写も綺麗だしムード満点なのにな、気持ちを伝えたいのにそれができないもどかしさ・切なさの表現がとにかくこう、なんというか、愛おしい?あぁ、あ〜〜〜ってなった。ビジュアル的には溶けたユニコンみたいな感じ

f:id:yaggylife:20170925224424j:plain

そしてさらに畳み掛けるように、物語開始前から八木さんの近くにいた「三人目」が出てきちゃう。もうやめて!昇ワンちゃんのメンタルはボコボコよ!

まぁ「三人目」つっても話の内容的にほぼ決着がつきかけてる段階での登場だからドロ沼化したりとかは無い。それどころかめっちゃいい人。ガチの聖人。

 

そんなこんなで怒涛の展開からの無事結ばれてハッピーエンド、なんだが幕引きも本当に見事。セフレから始まった話の最後が

「セックス無しで普通に寝ませんか」

だってよオイオイオイ、死んだわ。これは墓が立つわ。晴れて恋人同士になれたってことにこんな美しい表現があるか?今まで体だけ通じてたのが心も通じ合えましたよっていう…わざわざ書く必要もないな、最高!

 

 

ムノ先生の作品どれも大好きだけどやっぱり新作の度に精度が上がってると思った。ターゲットの読者を確実にブチ抜きに来てる感じ。

既に新連載も始まってるので、楽しみにしてます。