メェメェメメメ

Twitterの延長

最近のゲームプレー事情

「1本のゲームを死ぬ程やり込む」みたいなのを久しくしていないなと

 

プレー時間だけならPSO2が凄いけど界隈のトップを突っ走る程やってたわけじゃないしそもそも目指してもいない。常に「今はこの装備が欲しいから頑張る」って感じで、目標を達成した時には毎回一気にモチベが沈静化してた。
大体こういうのって目標を達成するまでの過程で次の目標が見えて来るしやりたくなってくるもんだと思ってるんだけどそういうのがあんまし無い感じ。
 
例えばグラブルは現行最上位クラス群を取ってグランくんの着せ替えを楽しむっていうのがゲーム始めた頃からの大きな目標で、もちろんゲーム自体は楽しいんだけど、目標を達成した後はモチベ爆散して今はそこまでやってない(やってなくはない)。
戦力的にはまだまだ強くなる余地があるしハイエンドコンテンツもあるんだけど、少なくとも通常イベントとかチーム対抗イベントを楽しむ分には十分な強さになってるし、グランくん可愛いし、いいかな…っていう。
PSO2もそうだけど今はTwitterで騎空士仲間とアプデの話とか、後はこのキャラが面白いだの武器が出ねぇだの限界ハンネやめろだの他愛ない話をして楽しんでる状態。おじいちゃんみたいだ
 
スプラ2も今スペ増ガン積みギアせっせこ作ってるけど、完成したらじゃあ「次の特化ギア作ろう」とか「ガチマで上目指そう」とかになるかって言うと多分ならない。たまに気が向いた時に起動して、作ったギアで暴れて楽しむ。
まぁスプラは塗ってるだけで楽しいからなー。対人なのにストレスも溜まらないし良くできたゲームだよほんと
 
 
どんなゲームにしろやっぱり一番楽しいのって始めた頃で、短時間で得られる幸福の度合いが大きいからついついそっちを求めちゃうんだよな…
あとは単純に闘争心と向上心の無さ。生きる適正の無さな、自分でもわかってるから言わんといてくれ(自滅
 
 
全然関係ないけど明後日ニンダイだそうで。ゲームのカンファ前って毎回ワクワクで寝られないよね!
しかも今回はマリオオデッセイの情報ある時点で勝利確定だしな マーリオ!
あとはカービィの続報とか、プロジェクトオクトパスとかどう森新作の話とか、あるといいなぁ