メェメェメメメ

Twitterの延長

ミニオ

夜ミニオ見納めしてきた。最高〜〜〜〜

写真と叫びはTwitterで上げたからこっちはちゃんと文章を。

 

f:id:yaggylife:20170905220442j:plain

 

屋外ステージとそれにクソ近い客席、圧倒的な色彩の暴力と怒濤のアドリブが飛び交うTDL最強コンテンツ、ミニー・オー・ミニー。ほんと何回行っても楽しい。

来年3月で終了、14年の超ロングランに幕ってことで残念ではある、が、実際のところ素人目で見ても公演上の問題が散見されるショー故に致し方無しという思いも。むしろよく14年もやってくれた

 

以下素人でも考えられた問題点

屋外だから雨風にヨワヨワで頻繁に中止になる。実際「中止になりやすい」という評判は定着しちゃってるしそれが原因でどうなるかは言わずもがな。

出演者にとってあまりにも過酷。夏はクソ暑いし冬はクソ寒い。しかもステージはガッツリ南向き。とにかく夏がヤバい。公演時間を夕方以降にずらす等してなんとかしようとする姿勢は見られたがそれでもなぁ…(しかも夏場で夕方以降にずらすと最近流行の突発豪雨にブチ当たる可能性も上がる訳で)

公演回数の割に客の入りがあまりよろしくない。長くやってれば自然と減るものとは言えこんな良いショーなのに何故?って感じだが実際ディズニーのショーとしてはストーリーも世界観も何も沿ってないからそういう所なのかなぁと思ったり

 

…問題ばっか上げちゃうとグヌヌだけどTDL自体が来年35周年になるからそれの目玉の一つして新ショーになるのでは!?って声ももちろんある。というか最初はそう思ったし、そういう前向きな理由もあって欲しい。なんで終了後の新しいショーが「未定」なんだよ!オイ!!

 

ともあれ最後まで駆け抜けて欲しい。最終公演はァー…観に行きたい気持ちもあるけど絶対荒れるからなぁ、、いつもの姿のまま思い出にしておきたいという気持ち。

 

 

ミニー・オー・ミニーはその性質故女性ファンの割合が圧倒的に高い。また「ショー」ではなく「キャラクター」の熱狂的なファンも多い。はっきり書くと、泣き叫ぶ人とかが普通にいる。こういうのはミニオに限った話ではなく、というかディズニーに限った話でもなく。ミニオ自体もリニューアル直後の公演ではかなりヤバいの結構いたしそれが最終公演なんてなったらもうね。

勿論そんだけ愛されてるってのもわかるし当人達も悪意があるわけじゃ無いだろうからなーんとも言い難い。言い難いけど、キャストが涙こらえて懸命に挨拶してんのに客席で騒ぐなよと。そもそもディズニーは一般客もいるんやぞと。

実際警戒されてるようで最近のディズニーで終了したショーは最終公演にあたっての挨拶をしてない模様。あくまで通常公演として終わらせてる。あってもナレーションだけとか。ただミニオはロングランだし客との絡みを重視してきた性質もあるから何かしらやるかもしれんが

 

 

だから最終は行かないんだーい!おわり!ww

ありがとうミニオ!シアターオーリンズ次回作期待してます!!!