メェメェメメメ

Twitterの延長

ボーカロイドはパキっても死なない

ボーカルドールも別に死にはせんが

 

 

今日発表された衝撃の内容

プリパラと初音ミクがコラボ!←は?

初音ミクコーデが登場←それはわかる

初音ミクがカバーした楽曲が登場!←オイオイオイ

 

期間限定で初音ミクプレイアブル化!!!

↑??????????????????

 

プリパラに一体何が起ころうとしてるんだ。思えば唐突な名探偵コナンコラボも女児向けというよりはお姉さん向けだった。コーデもコナンとキッドだし狙ってんのか?感がひしひしと

 

今時の女児先輩が初音ミクについての見識をどれくらい持ってるかってーのはもはや大きなお兄さん達には計り知れないところで。

一概に「時代が違うから知ってるわけない」とは言えないのはそう、それは自分達もそうだったしわかる。嗚呼ネット社会

ネットに触れ始める年齢も大幅に下がってるし、そこで初音ミクを知っててもおかしくない。というか「ボーカロイド」も「歌ってみた」もカテゴリー分けされてる時点でコンテンツとしてまだまだ生きてる

 

そもそも女児が知ってるかどうかとか関係無い、始めから狙ってないって可能性もあるが(コナンはマジでなんだったんだ)

 

 

…なんて考えても思考の無駄というか。天気悪いし頭痛くなってきた

我々消費者はそんなこと考えてる暇があったらせっせと賽銭箱に貢ぐんだよ

 

プリパラに寄せた作画のミクもいい感じだし。3Dモデルの公開はまだだけど楽しみに待ちましょう

(まぁミクはこれと決まった作画が無いからどんなでも相応にしっくりくる。強みだよなぁ)

 

まさか本編には出てこない…よな?

いやでもゲーム用3Dモデルじゃなくてわざわざイラスト用意したのは一体…

 

 

今日はみあ登場だけでも十分なビッグニュースなのに何故ミクまでぶつけてしまったのか

あいらとなるchangも続いて出てくるだろうし今年度のプリパラも目が離せない…抜け出せないプリパラ沼…