メェメェメメメ

Twitterの延長

プリズムラッシュを褒めまくる

f:id:yaggylife:20170808232426p:plain

 

予想より遥かに出来が良くて困惑してる、うれしいよ!うれしい!

というかよく考えたらキンプリは子供向けコンテンツじゃなかった。気合入ってるわけだ

 

 

・ちゃんとリズムゲーになってる

 

タイミング調整完備で譜面ズレも無いから「リズムゲーができる」!凄い!

音の拾い方もボーカルに忠実で、子供向けじゃないからプリリズプリパラの様な「とりあえず拍打ち」の傾向が無い。ちゃんと把握出来ると結構楽しい。

 

演出も相まって譜面はかなり見辛いけど考えてもみてほしい、ライブ中に煽り入れる箇所いちいち確認するか?そんなの覚えてるじゃん、だから見辛くても全く問題ない、そう。

 

 

・ファン目線の演出

 

滑走中にカメラ目線になったりとか、スタァに手を振るとか、目線を拾うとか、もう細かい説明するまでも無くたまらないじゃん、たまらなくない?

 

f:id:yaggylife:20170808232357p:plain

 

操作内容としても、リズムパートだけじゃなくて合間合間にマーカーなぞったりとか連打とか目押しとか

低密度のリズムゲーで尺長いとどうしても退屈になりがちだからこういうのあるとメリハリあっていいと思う、まぁ定番だけども。

 

 

・テキストイベント

 

サブストーリーの量が半端ない。キンプリ本編だけだと伝わらない各キャラの色んな面見え過ぎでしょ死ぬわこんなん

コウジとかミナトさん辺りの煽り上手が本当に活き活きしてて「これだよこれ!」って感じ

 

メインストーリーも本編なぞるだけかと思いきやドラマCDの方まで補完+αしてくれてるしなんなん、サービスし過ぎでは?

しかもこの先季節イベントとかで新規ストーリー来ちゃうんでしょ、無理無理耐えられない頭おかしくなっちゃう

 

 

・その他細かいところ

 

f:id:yaggylife:20170808230640p:plain f:id:yaggylife:20170808230751p:plain f:id:yaggylife:20170808230805p:plain

これ全部編成画面。見やすいかっつったら見やすくは無い、それはそう。

でもここまでしてくれると見てて楽しいし、メンバーのイメージに合わせて表示形式変えたりとか、とにかく楽しいじゃん、楽しいよ!!

 

あとはライブ前後の掛け合いも本編では見られない部分。

とは言っても各々がランダムに台詞選んで喋ってるだけだしこの手のゲームでは大して珍しいものでは無いけれども、元々媒体が少ないキンプリにおいては貴重of貴重。アレクとか何喋っても面白いし芸人アイドル

バトンタッチ時の台詞もタイガくん→カヅキパイセンだとタイガくんがちゃんと敬語になってたりとか、そういう細かいところほんと好き

 

もう特記事項じゃないけどなんかイラストもやたら良いしさ、

プリズムジャンプの一枚絵も派手過ぎず地味過ぎず、上手い具合にプレー画面に収まってて見栄えいいし、

何よりもタイガくん楽しそうだし

PR+お腹見えてるし(持ってない)、

あああーーーーー〜〜〜

 

 

はい

良いゲームになってると思います。

 

もちろんアレな部分も結構あるけどまだ「プレオープン」だから!これから良くなっていく、はず。多分、きっと