メェメェメメメ

Twitterの延長

ブレンド・S

今期のきらら枠アニメ。で珍しく男が本筋に絡んでくる作品故、良くも悪くもちょっと話題になったり。

しかもその男キャラ2人(厳密にはもう一人いる)がドMと百合好きとかいう中々強烈なキャラ付けだから尚更。

オタクは同族嫌悪が激しいというか、「ブレンド・Sにおいて女性陣はいつものきららに違わぬファンタジー世界の住人みたいなふわふわしたキャラなのにそこに現実寄りのアブない野郎が混ざっちゃってる」のが嫌。俺も正直好きではない。小汚い自室から画面の向こうのありえないほど美しい世界を見るから魅力的なんじゃないか。その境界を曖昧にしないでくれと、つい思ってしまう。ひねくれてんなぁ

つっても内容のノリはいつものきらら枠なんだけどね。さほど面白くないギャグ要素を添えて女の子がふわふわしてるのをひたすら眺めるアニメ。大好き

 

…で本来ならここで終わるんだが、問題はその男2人のCVが鈴木達央前野智昭コンビってことなんですよ。おったまげですよ。たまんねーべこんなんずるいわ。

他に男がいない分(いるけど)掛け合いが多いのもそうだし、特に達央さん(秋月)のだるそーな演技が素の喋りにメチャクチャ近くて、近くてっていうかほぼまんまで、こういうの何て言うかわかんないけどとにかくイイ。イイんですよ… 前野さん(ディーノ店長)のノリノリで若干ネジ外れ気味な演技もクソ面白くて最高。

その上、本編だけでもお腹いっぱいになれるのに2人で独立したラジオ番組用意されちゃってるしさぁ、はぁ〜〜〜〜〜ありがたし〜〜〜〜

回が進むにつれて絶対下ネタ祭りになるぞオイラ知ってるんだ。

 

てな感じで、結論から言うと集中して観られてないという話。きらら要素もSMコンビ要素も素晴らしいんだけど、同時に摂取できるほど俺は器用じゃない

別々のアニメにしてくれ…(無理

オワオワビート

今日のBE生で7thKACの対象機種発表、リフレクビート消滅!

無印の稼働開始から今までずっと対象だった機種だけに、ここで外れた以上もう復活は望めない。早ければ来年には稼働終了宣告が出ると思われ。

今考えると予兆ばかりだったな。メインのアプデが復活曲と追加クソ譜面ばっかで全然新曲が来なかったり、イベントが告知なしで突然終了したり、ある意味暗黒期のギタドラより酷い状況。

 

VOLZZAで人気に陰りが出始めたことを受けてのタイトル一新譜面一新、特大テコ入れだったんだが結局死期を早めるだけになってしまったなぁ

一番の問題だった大量削除曲もちまちま復活してて最近はそれなりの曲数になってきていたとは言え、元の曲数と比べれば全然少ないまま。因みにこのままのペースだと全部復活するまでにあと3年以上掛かるらしい。揃う前に終わるなこれ

そもそも一回削除した割に譜面ほぼ変わってないってのがなぁ。多分パッと見わからないシステム的な部分を大きく作り直してるんだろうけど、そんなの伝わらんよ。だからと言って全くの別物に作り変えても不満は出るだろうし、どっち道曲削除の時点で悪手だった。

そもそも別に譜面自体にそんな不満あったわけじゃないしな。不満があったのは譜面じゃなくてガバガバタッチパネルの判定。因みにガバ判定を悪用して最難曲の発狂を簡単に繋ぐ方法もあったりする。

 

削除曲以外にもホワイトハード譜面とかいう糞の上塗りとか、どう考えても退屈でしかないリフレシアモードとか、あと言っちゃ悪いけど新曲が明らかにリフレク向きじゃないのばっかだったりとか。挙げ出せばキリがない。とにかくテコ入れがことごとくスベってる。

今までずっとやってきたが故、不満点なんていくらでも出てくるんだよ

 

まぁ正直これ以上転落するのを見てても仕方ないし終わるならそれはそれでといった感じ(薄情)

アイドルタイムプリパラ29話感想

しゅうか様お誕生日&優勝おめでとう〜〜〜

 

しゅうかの練習パート思ったより尺長かった。「努力を他人には見せない」スタンスは前から言ってたけどまさかレッスン室自体を絶対に人目につかない所に用意するとは…

そういやトライアングルもバレちゃまずいからって変な場所で練習してたな。システムの監視が届いていない施設が一体どれだけあるのやら、聞いてるかガバ兄ぃ!おい諏訪部!

 

努力は他人に見せない、そして食ってる所は視聴者にも見せない。なに食わぬ顔で登場からの口についたやつを舐めとるあの一瞬のシーン、しびれた。カッコよすぎるわ。いや〜〜いい演出

 

全員が一切油断のない大会で、最終的にはライバル達にも認めさせるほど圧倒して優勝という、ファルルやトリコロールを彷彿とさせる展開で完全にボスポジションを確立。それでいて若干芸人臭があるってのがまたね、ほんといいキャラしてる

しゅうか登場以降展開が早すぎて、凄い勢いで掘り下げ要素回収しちゃってるけどまだまだ活躍して欲しいなぁ…暴れるだけ暴れて即撤退だけはやめてくれよ

 

あとしゅうかとミーチル初絡みだったけどまさかのお互い高笑いで終わって草。最高かよ。だから今すぐちり呼んでこい!早く!

マジで流れ無視して高飛車3人でチーム組んでくれねぇかなぁ…

 

 

そして次回予告。待望の10/31(火)が控えてるのにもうハロウィン回。蘭たんはどこ…ここ…?